2023/01/23

2023.01.05-01.22

みた映画

『アメリカン・スプレンダー』(2003)
『エブリバディ・ウォンツ・サム!!』(2015)
『囚われた国家』(2019)
『不安な体』(2021)
『ロバと女王』(1970)
『なま夏』(2005)
『パリの恋人たち』(2018)
『ベルリバー』(2022)
『東京の闇』(1982)
『赤頭巾ちゃん気をつけて』(1970)

1/22
ゆっくり起きて部屋の片付けをしたり、少し仕事したり。15時くらいに家を出て買い物をしたり現像を取りに行ったり用事を済ませる。夕方から西荻で飲んで、吉祥寺に戻ってまた飲んで、はー楽しかった。トミネの漫画が買えたのは嬉しかった。英語だけど。西荻のお店でなんか占い師に占ってもらったんだけど、妊娠しやすいとか冷え性とか、胃腸が弱いとか、まあ当たってんだろうけどそれは手相なのか?となった。最近毎日笑いすぎて、なんか逆に疲れている...

1/21
昼過ぎに起きてともだちに車で迎えにきてもらって世田谷美術館の近くの公園で写真撮ってそのまま美術館に藤原新也の写真展を見に行く。そういえば父親が写真集を持っていたことなどを思い出す。なんか結構良かった。ゆるゆる家の近くまで戻ってハードオフ覗いたりしてファミレスで爆食いして家まで送ってもらう。はー完璧。ともだち大好き。机の上にご飯がいっぱいなのって本当に幸せだし、私は他人とご飯を食べるのが苦手なので、こうやってともだちと思う存分食べれるのは安心している証拠で自分でもほっとする。帰宅後に家でゆっくり映画見たりして寝た。

1/20
ほとんど仕事しなかった。連絡返して、恵比寿にデータを渡しに行って電話いくつかしておしまい。楽になったなー。彼氏と焼き鳥食べて同級生と先輩と合流して飲んでたら朝になってた…はあ楽しかったな。超久しぶりに会った先輩が誕生日だったんでしょ?ってAmazonのギフトカードくれて感動。恋人は私のともだちとよく話してくれて楽しそうにしているので、なんかとってもいいな〜って思う。

1/19
3時間だけ寝て朝からロケ、ゲロ眠い。けど楽しかった。昼過ぎに蕎麦食べてゆるっと終了。会社に戻って少し仕事して、彼氏と明大前で魚食べてジンのお店行ったりして吉祥寺に戻る。なんかいつもいつも飲みすぎる!カメラマンのアシスタントのひとがお誕生日プレゼントってコーヒー豆くれたりして、はあなんかしあわせだなーー今年の走りだし、本当にいい。

1/18
撮影!久しぶりの早起きでぞわぞわしたけどなんとかなった。大好きなスタッフだとこんなに頑張れるのかと自分に感動したりした…し、無事終わって本当に安心。楽しかったな。仕事たのしいなーー

1/16
やること多すぎ。バタバタやって6時過ぎに会社出て彼氏と一瞬飲んで帰る。

1/15
朝割と早く起きれた。映画みて、仕事の買い出しついでに友達と飲む。一ヶ月も休めばそりゃだれだって働きたくなくなるよなあ 適度に飲んで帰宅していちご食べてさっさと寝た。

1/14
飲みすぎた、飲みすぎた……一日中寝て終わった。疲れも相まってすごい体調悪かった。

1/13
お誕生日!だった!朝からロケハンですんごい眠かったし久しぶりでザワザワしてたけど大好きなメンバーでよかった。。お昼に食べたお蕎麦が美味しすぎた。それだけでもうあー大満足!いい日!って思ってたのにロケハン終わって事務所よって会社戻ろうとしたら、事務所でサプライズでケーキ出てきて本当に胸いっぱい!だった!嬉しいなあ。。大好きなひとたちに祝われるのってこんなにうれしいなんて!帰社後にバーーーっと仕事して、彼氏が会社の最寄りまで迎えにきてくれて、そのまま寿司食べにいった。吉祥寺に戻ったらいろんな人が奢ってくれてバカ飲みしてバカ酔いしてなんかあんまり記憶がない。。まあ楽しかったからええのじゃ。。

1/11

大好きなお姉さんと久しぶりに会った!はーーーうれしかった。。お誕生日プレゼントくれたりして、こういう気遣いができる人って本当にすてきだな。。私もできるようになりたいわね。。などと考えながら帰宅した。

1/10
今年初出社。やることおおい…Duolingo200日記念だった。うれしい。サクサク仕事進めて夕方は恵比寿で打ち合わせ。こうやってひとりでサクサク進められるのってすんごい楽だしたのしい。年上の後輩が爆誕した。

1/9
だらだらしてコーヒーのんで、西荻で軽く飲んで、帰宅してお父さんと鍋食べた。コーヒー飲んでる時の光が綺麗で、木漏れ日に守られてるなとか思ったりした。

1/8
納税のいろいろをやる。納税おつかれでジンギスカン食べてたら通りすがりのともだちがねぎをくれた。飲み屋のおっちゃんに一本あげたりした。

1/7
ねみーーーだらだらしたりお父さんとごはんたべたり。ともだちから借りてた『アメリカン・スプレンダー』が素晴らしく良かった。

1/6
有給にした。夕方まで寝ちゃう。だらだら起きて寿司食べに行く。で、コーヒー飲んだあとまた飲みに行く。ガルバ行ったけどなにが楽しいんだろうなあ、、

1/5
仕事始め。ゆるゆると家で作業する。ねこが多くてほんとに大変…夜はヨドバシに機材を買いに行くついでに知り合いと飲む。なんかバカ飲みしてしまった。