2021/08/15

2021.6.15-08.15

 観た映画
『リトル★ニッキー』(2000)
『激突!』(1971)
『恋人たちの予感』(1989)
『クラム』(1994)再見
『おろかもの』(2019)
『もち』(2019)
『人生タクシー』(2015)

あとは短編少し。
2ヶ月でこれしか観てないのヤバい、それくらい仕事がヤバい。
いまはこれまた仕事で富良野にきてますが、観光もしてないしはやく帰りたい。ぼくの夏休みってどこにあるんだろう。。

映画はこれしか観てないけどほとんどどれも面白かった。
疲れたときはとにかく愛おしのアダム・サンドラーを観るとちょっとは元気になるんだが、『リトル★ニッキー』は本当に素晴らしかったので観てください。。
『ヒュービーのハロウィーン』もだしこれも、スティーヴン・ブリル x アダム・サンドラーが脚本やってると面白い。ていうかアダム・サンドラーが脚本やってると面白いの〜
で、今更スピルバーグ『激突!』を観て、私はペーパードライバーなんだけど本当に運転はよそうと思いました。怖すぎる!その日の夢は車で事故って死ぬ夢だった、単純がすぎる。
『恋人たちの予感』はやや若ハゲビリー・クリスタルが「1日の最後におしゃべりしたいのは君だ」ってメグ・ライアンに愛の告白〜!をするんだけど本当にそれ〜!!とこころのギャルが大騒ぎしました。愛って・・・
『おろかもの』はかなり面白かったです。マジでもっと撮ってほしいなあ〜って感じでついでに公開されてからずっと観たかったのに見逃してしまった『もち』が配信スタートしたのでそちらも。すごい良かった(この監督の蒼井優の出ている『たまたま』は人生ベストに入ります)。『もち』を制作するにあたっての小松真弓監督のインタビューがどれも結構面白かった。

あとは別に面白くはないんだけど、Netflixでタイのドラマ『転校生ナノ』を観てます。主人公がめっちゃかわいい。あとはボージャックホースマンを見返して爆泣きしたり転職サイトをスクロールしまくって気づいたら寝てる。なんて最悪な日々を過ごしてるんだろう、やだな〜

ところでここまで忙しくなるちょっと前にライカート『ミークス・カットオフ』について寄稿しました。
Kelly Reichardt特集

よろみ!

早く帰りて〜以上、ふつうに寒い北の国からでした。