2022/05/27

2022.05.15-2022.5.26

 みた映画

『ミスティック・ピザ』(1988)
『サンキュー、ボーイズ』(2001)
『シン・ウルトラマン』(2022)
『長編怪獣映画 ウルトラマン』(1967)


5/26

ベッドで寝ながら仕事。夕方くらいにやっと起きて学校の先輩とともだちとご飯食べに行く。3人くらいでご飯行って机が食べ物でいっぱいになるとなんかうれしい。自分ひとりだとあまり食べないし、ふたりでもそんなに食べれないから3人とかだとなんかうれしいよね。ともだちが電車乗ってペラペラ喋ってたらナチュラルに乗り過ごしたの、なんかいつかもこんなことあったような気がする。早めに帰宅して寝た。酒を飲まないと目覚めがいいしコーラでじゅうぶんなのかもしれない。


5/25

体調微妙だったけど久しぶりに出社。左翼現場楽しかったな〜今年はいい仕事をたくさんしている。なによりともだちと!同じ現場!というのはすごくなんかいいなあと思った。もう今年仕事辞めていいな……はあ……良い思い出で終わらせて辞めたい。わけわかんないくらいの文字起こしをして普通に疲れる。お腹痛いって騒いでみんなを残してともだちの車で街まで帰る。車置いてご飯食べてなんか2時とかだったし眠くて帰る。恋愛的な異性をすべて葬ったら生活はこんなにもやさしくてうれしい。わざわざ悪口いうのもナンセンスだけど、酒に呑まれるひとはいやだ〜


5/24

5月ってよく体調崩してる気がする。胃痛と頭痛以外は元気なのでとほほ。


5/23

今日も動けない。抗原検査は陰性だったけどこわいからPCRも受ける。結果は陰性で内科に行って診てもらうと胃腸炎だった。しんどすぎる、痩せるかな…


5/22

寝込む。熱39度超えてマジでジェットコースターだった。


5/21

朝8時に吉祥寺オデヲンを出る。そのまま長野県に行って会社のBBQ的なものに行くが寒すぎて結構疲れる。


5/20

必要なときに必要なことを言えないと何もかもダメになる。というかそれくらいは最低限のことだろー夕方からともだちと『シン・ウルトラマン』見たらよすぎてシュワッチの真似しながらともだちと別れる。あー良すぎた。なんか然るべきところにちゃんとお金がかかっててそれ相応のクオリティになってるのって本当にしあわせだ。映画好きで良かったーそのあとともだちと飲んで日付が変わる前に帰る。

5/19

てきとうに仕事する。都内のホテルに泊まってだらだらしようと思ったがあんまりだらだらもできず。『ミスティック・ピザ』のTシャツが可愛すぎて超ほしい〜。ラブコメありがとう。にしても面白かったなー80年代後半〜ゼロ年代のアメリカラブコメってまじで好きや


5/18

たくさん寝てたら前に頼んだ(去年の2月にお世話になった人の)トマトが届く。きらきらでなんかうつくしい…夏の野菜が好きすぎる。欲を言うなら野菜で毎日お腹いっぱいになりたーい。母親と久しぶりに話してなんかうれしかったし、夕方前に銭湯いったらすんごい元気になった。ご自愛大事すぎる。


5/17

日付が変わる前に寝て9時くらいまで爆睡する。もっと寝れるが…。てきとーに会社に向かって細かすぎる溜まった作業をどんどこやる。高い紅茶とハーゲンダッツでお茶とかする。ごはんがタダで食べれたりするしなんかいい会社なんだろーなーとか思うけど。19時くらいにやっと終わって渋谷にいく。明日から突然休んでいいと言われるが、寝る以外ないなあ、旅行行きたくても永遠とともだちと予定が合わせられない。ともだちと飲んで明るくなる前に帰る。


5/16

朝イチで見送る。朝7時に仕事が終わるが眠すぎて朦朧。。昼間に少し仕事して、夕方に起きて写真を現像しにいく。ともだちと落ち合ってファミレスいきたくない?ってなって、何年振りかのシェイキーズに行く。アーティスト名しりとりをしまくるが、むずすぎて脳がぎゅっとなった。はあやっとひと段落!


5/15

下僕すぎてつらい。つかれた。