2022/10/30

2022.10.08-10.29

みた映画

『正しいバスの見分け方』(2015)
『バビロン』(1980)
『ロックンロール・ハイスクール』(1979)
『彼女のいない部屋』(2021)

 10/29
ねむすぎる。一瞬仕事したけど休みが本当に久しぶりで感動。感動だけど何すればいいのか、とにかくねむくて頑張って起きて片付けて写真を現像しにいく。家に帰っても爆睡するだけだから映画を見に行く。ともだちあえてうれしかった!

10/28
昼過ぎにおきてたらたら会社にいく。友達も来てゆっくりてきとーに仕事をして、夜になったら退勤して一昨日まで一緒に仕事してたひとも呼んでみんなで飲む。なんかそんなに飲んでもいないけど酔っ払って何時か覚えてないけどベロベロで帰宅。

10/27
ねむすぎ。最後の押上、たくさん話す。さびしいなあ、ひとつの節目な気がしちゃって髪を金髪にした。

10/26
すごい日だった。天気はいいし全部の瞬間が美しかったのでは。あなたは本当に美しくて、その目のインサイドを大事にしてねって言われて本当になんてうつくしい日々だったんだろうと思った。もうなにもいらないよー四時前まで飲んであー人生は映画だな

10/25
少しだけ仕事する。現像取りに行く。眠い、ずっと疲れてるなー

10/24
うつくしい瞬間に立ち会えると本当に胸がいっぱいになる。なぞのクランクアップ雰囲気でビール飲んで街に戻ってよく飲んだ。終わるのはそれはそれでさびしいよね。

10/22
たのしそーなさそいがたくさんきて土曜日なのを夜に知る。遠隔で仕事しようと思ってたのに結局会社に行ってそのあとすぐ現場にも行った。つかれた。

10/19
朝起きてコーヒー買ってきてもらってベランダでたくさん太陽浴びたらすんごい気持ちよかった。光合成大事すぎる…お昼に中華食べて仕事したり太陽浴びたりして夕方になって『バビロン』を見に行った。せっかくの休みだしと思ってその後に『ロックンロール・ハイスクール』もみた。チケット発券してたらともだちに遭遇して、もとから見ようって話してたともだちもいて、みんなてきとーに落ち合うスタイルが好きすぎてなんて素晴らしい日…ってなった。音楽と映画が好きで良かったなあ 大好きだーそのあと焼き鳥食べて帰る。なんていい休み(休んでもないが)だったんだろ〜

10/18
撮休や!午前中からやること終わらせて映画行こうと思ってたけど寝たり起きたり繰り返してやっと夕方前から諸々済ませる。結局夜に会社出る。

10/17
クソいそがしーおまえなにやってんの?みたいなひとどうにかしてー

10/16
毎日記憶があんまないけどなんか楽しい。早く終わったから友達とそのまま吉祥寺で飲む。ふたりとも電車乗るの下手すぎてなんか違う電車乗ってたのうけた。新宿の地下鉄はいつまでも難しい。

10/12
撮休だけど別チーム撮影はあるので向かったらやっぱやめると言われていやー片道1時間半…ってなる。けどなんだかんだやることはあって夕方に出て色々やって夜はタイ料理食べた。

10/10
だんだん英語取り戻してきてさっと喋れるようになってきた。けどそうすると今度はルー大柴になる。お昼に食べたナポリタン美味しかったな〜昨日昔の彼氏が久しぶりに連絡くれてうれしかった。別に嫌いで別れたわけじゃないしこうやってたまに話せると嬉しい。いつでもよく働いてる人は美しい(よくは広義でのwell)

10/8
ねむい。なんかすげー飲んじゃったな…