2022/03/13

2022.2.24-3.13

 みた映画

『恋に焦がれて』(1992)
『じゃりン子チエ』(1981)
『ワンス・アポン・ア・タイム/天地大乱』(1992)


3/13

昼くらいに起きて家族と話す。1ヶ月で荒れ地になった部屋をひたすら片付ける。IKEAで買ったリモコン操作できる電球、リモコンの電池きれて買うのも面倒で一年以上ふつうに?壁についてる?電気消してたのやっとリモコンに電池を入れてリセットして最高にいい気分!はやくやれよって話なんですが…。部屋を片付けただけで褒められる世界は最高だし、家族がやさしくてしあわせ、公園でひとりコンビニ酒飲んでいまはぼーっとしてる。帰ったら銭湯行くか映画が見たい。


3/12

ひたすら寝る。途中でカンフー観た。そんでまた寝た。夕方起きて家族とお茶して町に出る。枕買って気分がサイコー。ともだちの誕生日を祝いに行く。2週間くらいずっとウーバーかロケ弁だったから久しぶりに食卓でひととあたたかいご飯を食べるのが本当にうれしくて、なんかすごいしあわせだった。なんならこころは泣いてた。そのあと彼と落ち合ってともだちたちとゲームして帰った。明日のことを気にしないで遊べるのが本当にうれしかった。私は自分のことを話すのが本当に苦手ですべてにおいて察してよと思っちゃうけど、言葉にすると案外すんなり話が進むというか、理解してくれることもあるんだなって思った。精神がぐちゃぐちゃすぎてそれを如何に言葉にするか本当に難しい。けどもう少しこのひとと一緒にいたいと思った。

3/11

撮影。なんか本当に終わらない撮影はないんだな〜と実感。疲れすぎてタクシーで吉祥寺まで帰る。ボロボロのまま久しぶりに彼氏に会って、でもなんか良かった。

3/10

2時間寝て撮影。記憶がない。ヤドカリ…

3/9

3時間寝て撮影。ぼろぼろで帰ってきて好きな上司たちがやさしくってまあいっかになる。シンプルに要領が悪い上司だからこんな仕事量になってるんだと、良い上司を見て思う。

3/8

帰宅して布団に入ってから数秒で眠りにつく、みたいなのが続いてる。撮影朝起きれるのか怖すぎる。おもに買い出しをしまくるが、疲れてるし明日からの体力を無駄に使いたくないのでほぼタクシーで移動。今朝あれだけ仕事が嫌だったのに、まあいまだって明日だって嫌なんだけどもう逃げられないと思ったら突然やる気が起きる。

3/7

仕事。記憶が特にない

3/6

めっちゃ寝た。連絡返して友達の家で遊ぶ。中華屋に行ってここの店なんか注文したものが出る順番変なんだよねという話を聞きながら注文したもの待ってたら最初に杏仁豆腐が来て面白すぎて元気出た。こういうひとと付き合うのはいやだ!みたいな。すんごいみたい映画があったけど結局体力的に行けなくて、というか行こうとしてた頃には完売しててムカついた。私がすんごい見たかった映画を人生で見た映画の本数だけで偉そうにしているやつらがみんな挙って見ていて最悪だなって思った。というか、そんなこと思う自分が最悪というか、こんな労働してるからそりゃ映画なんか見に行く時間なくて、悔しくて全部おわりにしたくなった。

3/5

起きたら仕事のラインが溜まってた。そのまま新宿へ。反戦デモをしている新宿の景色をタクシーから見た。仕事してやんわり退社して喫茶店で連絡返す。ともだちと合流したがどこも21時前で閉店でムカつき、唯一目に入った焼肉屋にかけこむ。肉焼くのはサイコー。ぐにゃぐにゃ話すがともだちはやっぱりすごく大切な存在であってちょっと仕事の緊張から解放される。

3/4

起きてメール返して神保町から早稲田、渋谷。荷物重すぎて肩がもげそうだった。とにかく寝たい、休みたい。

3/3

あたまいて〜途中でレッドブルいれたら少し楽になった。0時前に最寄りに着いてともだちと少し話す。ジンをもらう。ともだちの書く文章すごいすきだな〜そこにもう自分はいないと思うとやんわりと寂しくなる。しあわせになりてえ!と騒いで帰った。

3/2

つかれた。毎日まだ死にたくねえ(仕事では)って思ってる。

3/1

本当に朝起きれない。病気?打ち合わせ5分前に奇跡的に目が覚めた。そのあとから連絡が止まらなくなってあちこち行って用事を済ませていま17時。30分休憩したら会社戻っていまから3/1の第二回戦が始まる。バカスカ働いて気づいたら24時、退社。頑張って駅まで走ることもできたけどそんな元気があるわけもなく、どうせタクシーならと一杯飲みに行く。ひとりでぬぬくしてたらうるせー客が来てそれのツレの男の子と話す。年下って可愛い〜って思うようになったのすごい。疲れ過ぎだろ。みんな自分勝手すぎるって言うけどこんなに狂った仕事してたら仕方なくない?そんなわかりきったこと言われても困る。男の子が帰り道に住んでるからタクシー乗せて途中で下ろして運転手に爆速でお願いしますと帰宅、am3時。限界

2/28

仕事に必死になっていたら世界がめちゃくちゃになっていた、なんてことがあるのだろう。明け方の地震は自分の夢のことなのか、現実におこったことなのかわからない。あんまり眠れなくて起きてたら8時前から仕事の連絡がどんどこ来るのでベッドで仕事を始める。昼前に一回落ち着いてオレンジジュース飲んで出社。よくわからないけどやることが多すぎて狂ったように仕事をしてたら24時前だったので退社。こんなふうに毎日が過ぎてくの、本当に嫌。

2/27

寝坊!3時間遅刻して錦糸町のフリマへ。全然売れなくてウケた。本とかいらないVHSを友人に託して電車に乗る。午後の打ち合わせが結局何時から始まるのか分からなくてイライラして(だって日曜日)まあもうええわと西荻窪で降りて久しぶりに会う知り合いと飲む。あったかいし日が伸びたし、明るいうちから飲む酒は美味い。たのしかったな〜にこ!

2/26

体がだるく昼過ぎまで連絡を見ながらベッドでだらだらする。なぜ土日も稼働しなきゃいけないのか、そもそもこの案件での自分はヘルプであって…とぐちゃぐちゃ考えても仕方ないので仕事をする。夕方自分の分は終わらせたのでパソコンを持たずに喫茶店。そうするとまた昨日みたいに連絡が止まらなくなる。頭がおかしくなるわ。気分を変えた方がいいと、ご飯を食べに行く。コロナになるまでよく祖母と行っていたフレンチへ。毎週末、ボトルあけるの気分がいいですね。ともだちに太刀魚をもらって帰宅。

2/25

ねむいし在宅に。途中でちゃっかり『恋焦がれて』を観るが超良かった。『結婚式のメンバー』みがあった…仕事の連絡止まらず2時くらいに終わらせて寝た。

2/24

なんだかずっと体調が優れず、朝5時に起きて延々とネットサーフィンして10時前にやっと動く。先輩にビンドゥンドゥンの写真を送ったりする。夕方、ようやく出社。そこからが長かった。一杯飲んで帰ろうかなと思ったけど他人と話す元気があんまりなくて結局真っ直ぐ帰宅。冷蔵庫にあるハウスワインを一杯だけ飲んで寝る。