2022/08/17

2022.07.21-8.16

 見た映画

『きみと、波にのれたら』(2019)
『稀人』(2004)
『邪願霊』(1988)
『代官山HORROR 悪魔の棲む街』(1987)
『風は吹くだろう』(1998)
『HAZE』(2005)
『DOOR III』(1996)
『キャンディマン』(1992)
『地獄の警備員』(1992)
『電柱小僧の冒険』(1995)
『私は最悪。』(2021)
『私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと』(2013)
『フォーガットン』(2004)
『マングラー』(1995)
『アンフレンデッド:ダークウェブ』(2018)
『フライパン殺人』(1982)
『ある優しき殺人者の記録』(2014)


8/16

家じゃなんもできないなーと思って会社へ。夕方には終わらせて飲みにいく。なんかすんごい飲んだ気がする…

8/15

8時に起きて会社にいこーと思ってたけど夜中から副反応がひどくてダウン。ミーティング出席もやめてひたすら休む。寝まくる。途中で何本かきた電話で先週どうしようか悩んでた諸々が一気に解決。はーよかった。『フライパン殺人』を見たけどこれくらい軽やかな映画っていいなあと思った。美しいものを見ているはずなのに自分で表現するとなると本当に醜くて、見ているものが本当に美しいのかさえ怪しくなる、みたいなひとが多いなと思う。えらそーに文化かたってんじゃね〜よ〜もはやその汚い眼に映るビジョンが最悪だ。

8/14

なぜ…という感じだけど14時くらいまで寝てた。起きてやっとワクチン3回目打ちに行った。それ自体は3秒とかで終わるのに紙の資料が多すぎる。どこにあるのかわからなくて親に探してもらう(そもそもそれが必要なのさえ知らなかった)ポンコツみがやばい。

8/13

ねむ〜台風だし寝て終わる。フォーガットンっていうジュリアンムーアの無駄遣いみたいな怪ホラーをみるがギャグ線高すぎてウケた。

8/12

昨日は映画見に行けなかった…から今日こそ!と思って『私は最悪』を見に行く。別れ話のシーンとかエグかったな〜エグかったね〜だからと言って別に感傷に浸ってもマジで意味がないし。時間が止まっちゃうのとかミランダ・ジュライでそーゆーのあったよね?そのあと顔が綺麗な男の子と遊んで水原希子とか森泉とかそういう系の顔立ちって言われてワーイってなった。

8/10

出社しておかねのことなど進める。なんでこんな値切りをしなきゃいけないんだろうと思いながらも結構値切れたらそれはそれでうれしい。だけど対人間というか、なんというかにはやってはいけないよなあとか。これから9月まではゆっくりしようと思ってたのも束の間、つなぎの案件にブチこまれる。いそがしい…やすみたい…給料あげて…夕方には会社を出て欲しかったサンダルを買う。なくさないか心配で喚いていたらともだちがつねにチェックをしてくれてなんかすごいよかった。。

8/8

ねむすぎる。気合いで仕事行って編集作業。なんか褒められて素直にうれしかった。自分が厳しく育てられたせいでなんで?ってなること多すぎて嫌だーがんばったーサクッと飲んで帰るはずが大量に飲んでたし気づいたらテキーラ四杯くらい飲んでてベロベロだった。明日は家で仕事したーい

8/3

はーよく仕事した。イライラするけどしても仕方ないし酒鬱なのか?と不安になる。渋谷でひゃっとのんでまっすぐ帰るつもりが最寄りで遊ぶ。自分が不快だと思うのは単に心が狭いからもあるんだろうけどそれを素直に話せてすっきりした…というかこの微妙なお気持ちを素直に話せる人が少なすぎる。みんな動物すぎて気持ち悪いし自分もたまにそちら側にいきそうになってそれに対する嫌悪感がすごい。きたねー この人といる時のしをはすごいいい顔してるよって言われてなんかうれしかった。

8/2

朝っぱらから打ち合わせ。眠すぎるのにマジでダサいおじさんたちがわけわからんことを連呼し出してこわかった。え、だからそんなダサいのでは…????!電話対応してたら昼過ぎになってタラタラ出社。みんなでエーーンってなりながら22時くらいになんとなく片付いて帰る。なんか酔っ払った男女が3Pするの?って感じのいちゃつきをしてて気持ち悪かった。みんな酔っ払っていちゃつきだすのマジで気持ち悪い〜なんか知り合いとかも含めてだけど飲んでると毎回誰かしらに容姿を誉められるけど、嫌味なのか?毎度すぎてそんなに言われたそうな顔してんのかな、態度してんのかなってめちゃくちゃ萎える、というか嫌味なのかな?って自己嫌悪になり朝が来る前に帰宅。今週あとは仕事のことだけ考えよ!

8/1

週末はずっと早起きなんだから、と今週は早起きをしようと意気込むがどうしても眠くて寝てしまう。出社するつもりだったのに結局在宅にした。日中は眠くてやる気も起きないけど、夜になると連絡はつながり始めるし(遅い)やる気もでてくる。色々やって月曜から夜ふかしを見てケラケラしてのんびりお風呂入っていま。酒を飲まないとお金も減らないし家でのんびりいろんなこともできる。当たり前だけど。映画を語れる人よりくだらないバラエティ見て一緒にケラケラできるひとの方がいいなと思う。

7/31

仕事をしたり、靴を洗ったり、洗濯をたくさんしたり、すっきり〜。日が暮れるちょっと前にスーパーに行って、夜は冷や汁食べた。夏ってご飯もおいしい〜というか野菜がうまい。あんまりたくさん食べなくても怒られないしうれしい。ずっと素麺か春雨だけ食べてたい。そんなこともないんだろうけど。ドラマ「初恋の悪魔」が面白くてうれしい。3話を見ていて、松岡茉優が居酒屋でとつぜん我にかえり(?)なんでこんなところにいるの?ひとがいっぱいいる、本当に嫌だ…と飛び出すが、いまでこそこの感覚はかなり減ったけどすごいよくわかるというか、電車とかでもとつぜんなんでこんなにひとがいるんだろう、気持ち悪い…と途中下車してしまったりすることが多かった。現場とかもたまにクラクラするしなんなんだろーな、と久しぶりに思い出した。あとはフジロックを見たり、ホラー映画を見たり行ったり来たりしていたら1日が終わった。

7/30

昼過ぎおきて仕事。フジロックにオレンジレンジが出てるのなんかすごいよかったー。連絡こないから夜お買い物とかしに出掛けてたら修正の連絡きてフツーにイラつく。クレープ焼いたりしてたら日付は変わるしよく飲んで朝になる前に帰宅。寂しすぎて泣きそうになるがいろんな昔の男に電話しかける前に寝る!

7/29

仕事。なんかすごい寝坊して14時すぎとかにいく。22時前には終わらせて脱出。お腹空きすぎておにやんま。うどんがうめ〜。てきとーに飲んで帰る。

7/27

昼過ぎに会社行って仕事バカバカやって夜打ち合わせ。そこからプロデューサーの話が馬鹿長くて疲れた。後輩と会社にある缶ビールあけて段取りの話して24時くらいに会社を出る。やるせなくて吉祥寺寄って好きなお姉さんとワーワーしゃべって明るくなる前に帰る。なんだかなって思うことたくさんあるけどなんとかやっていけてるし(もっと褒めて〜)プライベートの感覚も取り戻しつつある。とにかく、去年の夏に比べたら仕事が楽すぎてちょっと拍子抜ける。秋はいそがしーだろーが。楽だな〜

7/26

朝仕事して髪切る。その後仕事して久しぶりに渋谷で飲む。

7/25

ねむい。出社しようかなーと思いつつ電話やらをしていたらタイミングを逃す。まあいっか。。ぼちぼち仕事をして『稀人』を見たけどあんまり面白くなかった。

7/24

朝七時くらいに目が覚めたのに二度寝したら12時。なんだよお〜もたもたもたもた準備をしてやっと外に出る。ドライアイスがほしくてサーティンワンをボックスで買う。大人になった気分でにこやかにともだちの家に行く。みんなで何かをつくることは素晴らしい。楽しかった〜高円寺で同級生たちと遊んで、吉祥寺にもどって会社の人と遊んで、ともだちとしゃべって帰る。よく遊んだ。

7/23

朝早くから仕事。なんか上手くいった感じがして良かった。会社に転がってるビールで後輩と乾杯して15時くらいに脱出。公園でともだちの撮影を見守ったり遊んだり大して働かず終わる。朝から何も食べてなくて羊を食べたら美味しすぎて泣けた。疲れてさっさと帰宅。もう日付変わる前にねちゃいそー

7/21

昨日の夜また熱が上がって苦しすぎた。朝はだいぶよくなって少し仕事をするけどやっぱりだるくて在宅にする。2日連続家にずっといるの久しぶりでなんかご自愛…