2022/09/10

2022.08.17-09.10

 見た映画

『シロメ』(2010)
『サスペリア』(1977)
『ヴィデオドローム』(1982)
『口笛なんか吹いて』(2014)
『ハングマン』(2015)
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(2008)
『水の中のつぼみ』(2007)
『Pauline』(2010)
『ガールフッド』(2014)
『最強殺し屋伝説国岡』(2021)
『愛と希望の街』(1959)
『ヘブンズ・ラッシュ』(2022)
『ユンボギの日記』(1965)
『思い出が悴んでて』(2018)
『修羅ランド』(2017)
『ファミリー☆ウォーズ』(2018)
『スロータージャップ』(2017)
『さよならみどりちゃん』(2004)
『ある用務員』(2020)
『監督失格』(2011)
阪元裕吾さんの映画をめっちゃみた。


9/9
朝早めに起きれたからねことあそびながら美容院予約する。1ヶ月半髪の毛なんにもできなさそうだから短くしてすっきり〜てきどに仕事してミーティング出て、遊びに行く。なんか道ゆく人をみてて、よく彼氏に荷物もってもらってたけど(ふつうに拒んでたけど)持ってもらったら最後、電車とか乗ってて自分の家の最寄りで降りようとしてきて本当に怖かったというかこれって一種の暴力というかパワハラすぎた…ってぞっとした。美しい人とタイ料理食べたのに別れてなんかもけもけいつも通り飲んでたら微妙な思いをした。最悪だな

9/8
いろんなOKが出てすごい一安心だったし、その連絡の電話をする気持ちよさよ。あー頑張ったなあと思うし次はもっと頑張ろうと思えるのは素晴らしい。健康診断終わってからたまった連絡とかをどんどん返して爆速で仕事を終わらせる。なんとなくもう一息を頑張って、ともだちと遊んで帰る。途中にいたおっさんの一言が本当にキモくて最悪だったけど、こんなにいい日を台無しにされるのがムカつくから抹消よ〜関わらなくても良い人間って本当にいすぎる。どーでもいい、気持ち悪いし。

9/7
仕事が一個終わってまた一個はじまる。やすみたいなー。軽めの打ち合わせ二つやって作業してさっさと帰る。ずっと下についてた上司が、他の上司に私のことをつまんない雑務やらせたら辞めちゃうんでやめてくださいって言ってたらしい。ワガママに育ってごめんだけどありがてー。雑務やりたくないもん。

9/6
楽しかった仕事が終わってしまう。途中で昼飯食べに行った中華屋で冷やし中華を頼んだんだけど、ふつうのがたべたかったのになんかすごいナイズドされてるやつでショックだった、、編集室の助手が馬鹿すぎてこころからイライラしたけどまあ仕方ないのかなーともだちと一瞬遊んでさっさと帰宅。猫と遊ぶ。

9/5
一瞬の野暮用のために出社。珍味亭行ってたくさんたべたら睡魔がすごい。ねこが元気すぎて朝に遊んでるんだけどなんか健康的や、、

9/4
日曜日に午前中に起きることがまずほぼないから本当にすっきり、、!お昼にねこがやってくる。小さな命よ、、子どもってあったかい。ううう、、しあわせすぎる。ともだちの弟と同じ現場で仕事することになってうれしいなあたのしみだなあ。もうすぐ今年いちばんの激務がやってくるけどなんとなく頑張れる気がする、まあやるしかないから頑張るしかないんだけど。一年目に一番体力的につらい仕事して、二年目に一番精神的につらい仕事して、もーなんか大体のこと大丈夫な気がする。とにかく今日はすごいしあわせだー

9/3
部屋を片づけまくる!けどApple Pencilみつかんなかったなーー夜暇だなあと思ってともだちに連絡してスープカレー食べに行く。ヨドバシでオーディオとかカメラ見漁って100均とかでねこじゃらしなどを購入。日付が変わる前にはベッドでごろごろして寝た。

9/2
仕事が多すぎる。なんとかなるけど。80ページの脚本読みなさい!って言われて読んでたら眠くなりすぎて私ってこんなに集中力なかったっけ…と悲しくなった。けど忙しくなればなるほど仕事はたのしいと思うし、まわりというか世の人間が話してる仕事の愚痴がくだらなすぎて元気出る。撮影めっちゃ嫌だけどそれ以外なんも考えなくて済むのはすんごいうれしい。よく飲んだなあ〜たのしかった。

9/1
仕事多いなあ、、新人の研修を4時間くらいぶっ通しでする。コミュニケーション力ないからすんごいしんどかった。夜になったら打ち合わせが入るし、追加の仕事は発生するし面倒だから25時くらいまで仕事してタクシーで帰る。

8/31
綺麗な顔した男が冬にセーヌ川を泣きながら歩いたって言っててなんか想像するだけで映画で感動。

8/30
よく寝た。酒を飲みたくないから家から出たくない。(?)

8/29
いろんなことにおいてあまり頑張りたくなくなってしまった、から映画の仕事ガツガツしなくなった 。この頑張りって知性というより体力的なものな気がするから〜〜ともだちと1週間ぶりくらいに会って涙だった。7年の違いは面白い。

8/28
新しい家族がいたらいいなって思って会いに行く。映画をたくさん見たけどずっと気になってたドラマ「死にたい夜にかぎって」を見てこころが終わる。

8/27
セリーヌシアマの作品を3つ見る。どれも良かった。『燃ゆる〜』も見てないしいままで素通りしててごめん〜ってなった。夜は珍しく渋谷に行く。毎日毎日飲み続けてたら数少ないともだちが心配してくれたりしてなんか自分はひどく弱い人間なんだなと思った。なんでこんな弱いんだろー恥ずかしい。

8/26
昨日飲みすぎた。何時に帰ったのか覚えてないしなんか肩とかいてえ…涙 朝に打ち合わせがあったらしいけど完全に忘れてたし昼に打ち合わせでたあとまた寝る。夕方前から仕事スタートしてなんとか無理くり終わらせてまた飲みに行く。飲み過ぎや!酒鬱や!助けてー

8/25
休みの割にそれなりに仕事をする。普段27時くらいまで飲んでて、家帰って寝るのが28時だからか、酒飲まないと夜が長くて怖くなるし2時間ごとに目が覚める。寝ること自体は好きなのにすっきりしない。ギヨーム・ブラックでもみに行こうかと思ったけどなんかオシャレすぎて?というか全員いいって言ってるからわざわざ見に行く気がしない。あと渋谷でしかやってないのは引きこもりにはハードルが高すぎる。それくらいにやっぱり渋谷は嫌い。なんかメンブレレベルがヤバい。あんまり色々考えたくないし仕事しよ〜仕事めちゃくちゃ嫌いだったのに気づいたら生活を考えたくなくて仕事に救われてる…泣 嫌なことがたまりすぎてともだちを呼ぶ。いつでも救ってくれるのはともだちだよね

8/24
ねむすぎーーーて在宅。にしたらグダっちゃう。やることおおいなあ

8/23
家にいるとさいきんずっと寝ちゃう。怖いから仕事にわさわさ行く。やること多すぎてなにから始めたらいいのかわかんなかったわりにすんなり終わった。はーよく働いとるわ〜〜知り合いとあそぼってなって今日も西荻で飲んでた。勉強してるひと好きすぎるう…自分に文化的投資してるひとマジで尊敬する。吉祥寺で飲み直しててともだちが恋愛なんてわけわかんなくて当たりだみたいなこと言っててそうなんだよなあと思うた。なんか気ままに思うように暮らせたらいいのかもしれない。そのかわり仕事はがんばろー

8/22
仕事が一気にくる。頑張ったし肉がたべたくて珍味亭いく。むしゃむしゃ豚足食べてたら外にともだちがいて、花火行こうよって言ってて、でもベロベロだったからあとでねって置いて、吉祥寺で一杯飲んで行くはずが、きづいたら四杯くらい飲んでるし花火は終わってた。


8/21
でかけようと思ってたけど眠すぎてなんもできなかった。『サスペリア』(昔の方)と『ヴィデオドローム』を勧められたことを思い出して見た。頭がいいひとがさらっと一言で感想を書いてるのみるとなんかすごく嬉しくなる。

8/20
昨日から下田に旅行行ってた。海行けてよかった〜もっと日に焼けたかったけど。夏中にもう一回くらい行きたい。何にも予定立てない方が意外といい感じに進んでたのしい。