2022/09/19

2022.09.11-09.18

 見た映画

『海辺の金魚』(2021)
『仄暗い水の底から』(2001)
『殺人ワークショップ』(2012)
『きょうのできごと a day on the planet』(2003)
『シャルロットとジュール』(1958)
『ぜんぶ売女よりマシ』(2017)
『ビリギャル』(2015)
『乾き。』(2013)
『楽園』(2019)
『WANDA』(1970)

9/17
よくねて部屋片付けた。カセットテープを引っ張り出してもらって満足。ギターを売ったら500円だった。買い物とかして『ワンダ』を見て、飲んで帰った。あんまり酔っぱらわないのはそれはそれで怖く、帰ってきたらねこが寂しかったのかベッタリでごめんねえ

9/16
久しぶりによく仕事をした。同業会社との飲み会が気持ち悪すぎて一言も喋らずついには下に降りてひとりで終わるまでぼーっとしてた。吉祥寺に戻ってともだちと飲んでたらやっと元気になってきづいたら朝だった。カセットテープのプレイヤーゲットできたしまあいいか。

9/15
朝まで飲んだおかげで昼まで寝る。
なんか微妙にやる気起きなくてあんまり仕事しなかった。ねこはかわいい

9/14
久しぶりに会社行く。もりもり仕事をして、渋谷によってから吉祥寺にいく。なんかすごい楽しかったな〜〜いつも楽しいな〜〜というところでともだちと合流してたくさん飲んで久しぶりのところ(たぶん六年ぶりくらい…)のぞいたり、遊び倒して朝前に帰る。悲しいときは我慢しないで言っていいんだよって言われてなんだかすごいほろりだった。

9/13
アメリカのじいちゃん死んだかと思えばゴダールも死んだ。ぐったりして一日中寝てた。明日頑張ろう

9/12
朝からなんだか体調が悪い。連絡もろもろして寝て、夕方に起きてまた少し仕事。家を出たら雨が降っていてやはり…ってなった。ここ数年の偏頭痛はどんどん悪化していて治しようもあんまりないからてきとうに休むときはなるべく休む(というか意識がもはやなくなってる)けど、お天気予報士よりも予報できてる。会社の先輩と後輩とご飯行って楽しかった。帰り道にアメリカのおじいちゃんが死んだって連絡が入る。泣きながらおばあちゃんに電話して、泣きながらタクシーで帰った。

9/11
買い物したりしてたら三年ぶりの神輿をみてなんだかすごいうれしくなった。ねことあそんだりあそんだり…映画見たり…あそんだり…久しぶりにビーズ作ったりして寝た。


9/10
仕事したりねことあそんだり掃除したり。充実…ともだちの展示見に行って歩いてたら結構前の元彼かな?みたいな人いたから、いた?って連絡したら上から目線すぎる返事きて、いやいやだったらひとのインスタとか日々みてくんなよ笑 になった。別にムカつきもしないし悲しくもないけどシンプルに気分わる!ともだちがティンダーで出会った男が私好みらしくて紹介したいって言われて、別のともだちがいまじゃない!って止めてくれて分かる〜ってなった。精神穏やかを持続させたーい 学校のともだち本当に少ないけど誘ってくれるのうれしいしたのしい。みんなで暮らしてえ!