2020/04/29

2020.4.13-2020.4.29

最後更新してから見て面白かった映画
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)/『按摩と女』(1938)/『37セカンズ』(2019)/『夢の女 ユメノヒト』(2015)/『少女暴行事件 赤い靴』(1983)/『Our Ten Years』(2007)/『婚前特急』(2011)/『お家をさがそう』(2009)/『君と別れて』(1933)/『人間蒸発』(1967)/『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』(2012)/『コンクリート作業』(1954)、あとはエヴァの新劇真ん中のやつ。

最近また走ってます。1月〜3月初めまではとにかく金がなかったからとりあえず走ってたけど、いまはリモートワークでパソコン見続けて、終わって映画見続けててで目が死んでる(=それ以外超ひま)からとりあえず走ってる。とりあえず走ってるのってバカっぽくてよくない?いいね〜走ると言えばこれが真っ先に浮かんできますがみんなは何が浮かびますか!

いま見るとさらにいいかもしれない…音楽がかっこよくてサ〜また見よ〜

エヴァ新劇がYouTubeで公開されたので一気に観たけど全然わかんなかった、あと攻殻機動隊ね。わかんなすぎることがあると笑っちゃう癖があるので、どちらも満面の笑みで画面を観続けました。オタクたち、解説してくれ。

あとは成瀬巳喜男をぜんぜん!観てこなかったんだけど(パッと思い出せるのは『舞姫』くらい…)『君と別れて』が私なんかがいうのもだけど本当に傑作だった。水久保澄子の美しさたるや、なんかこうすっ飛ばしている人が多いのでもっと観ていきたい、小津とかも5本観たか観てないかレベルだな、、はあ、、困っちゃうぜという感じ。

あとあと今村昌平の『人間蒸発』がよかったのでダチに布教してる。結局私はドキュメンタリー/フィクションみたいな馬鹿げた境界をブチ壊しちゃう系の映画が大好き。あくまで分けられていると仮定するならドキュメンタリーというジャンルに底知れぬ可能性を感じるし、それと同時にもう映画それ自体にいつまでもワクワクしてられるから!おうちじかん(笑)は勧めればちょっと長くてもみんなでシェアハピできてたのしいね、お勧めを教えてください。GWも走るぞお!